石窯作成には、やはり目地作業が予想以上に手間がかかり、明日最終日の午前二時間では完成にこぎ着けないようですが、ピザ生地作りに挑戦する意味で、夕食に試食しました。来年のピザ窯で焼けばきっとおいしいピザがいただけることでしょう・・・
寒い野外での作業で疲れた体を癒すには、やはり鍋が一番ですね!
40周年記念ロゴマークにむけ、スタッフの通称虎さんが原案作成に向け頑張っています。
24日(木)午後5時現在、の進捗状況・・・・
夕闇迫る時間帯、外は小雨、テントを張った中で作業は進みます。
二層式ピザ窯の焼床部分の作業に差し掛かっています。
水平と垂直に注意をしながら作業は進められていきます。
2013年度のサポートスタッフ研修会が、10月23日~25日の2泊3日の日程で開催されています。
今回の研修会は、池の平青少幼年センターが設置されえから明年40年を迎えるのを記念して8月開催の「40周年の集い」を計画しています。
その記念作品として、スタッフ手作りによるピザ窯作りに挑戦しています。スタッフは、美味しいピザが焼けるのを頭に描きながら作業を進めています。写真でその工程をお伝えします。
池の平青少幼年センター主任の松村です。センターの行事、話題を発信していきたいと思ってます。